
--年 --日 スポンサー広告

新作Montage完成!" Re:Born "

2010年 31日 MW2. 5 comments 0 trackback
ついに、ついに!MW2では最後となる新作のMontageが完成しましたー!
製作期間3ヵ月半、編集時間約50時間、スリープ渾身の一作。

楽しんでねっ!

Re:Born | S L P x | MW2 montage youtube ver.


Re:Born | S L P x | MW2 montage zoome ver.


7月中頃から曲を作りを始めたのはいいけど、やったりやらなかったりと結構マイペースでやってたので
こんな時期までかかってしまいました^^;
今回は今までのmontageとは違い、CoD4のフラグムービーのようなおしゃれさを出そうと色んな動画を見ながら
研究してました。結果的にはやはりMW2自体画がハデなので当初のコンセプトとは少しずれた感がない事もない
けど、ほぼイメージ通りにできたと満足してます。

プレイシーンは比較的少なめで、音に合うネタを厳選して使ってます。テンポ重視なので長い連キルは全く
入れてないです。今回特に力をいれたのがムービーシーンなんだけど、キャラクターが入ったシーンでは
撮影に協力してくれたフレンドに感謝!

なお、今回はyoutubeの有名チャンネルに元ファイルを送りつけていますw もし気に入られたら
そこのチャンネルでアップロードという事になるかもです。
送付先は今の所、EIEmultimedia、HazardCinema、SiiK69SiiNz‬‎、montageofficialの4チャンネルです。
奇跡的にHazardCinema、SiiK69SiiNz辺りに上げてもらえると数日で数万のアクセスになるはず。
でもその可能性はそうとう低いだろうけど、もうダメ元で送ってやりましたw

あと、もし元ファイルが欲しいって人いたら動画の説明文のとこにダウンロードリンクを貼ったので
良かったらどうぞ^^



昨日のMW2最後のスナロビお疲れ様でした!序盤からたくさん集まってもらえて良かった^^
まぁここに来て色々と忙しい訳ですが、全てを終わらせて気持ちよくBlack opsに移行したいとこですね♪
まずその前にTop5 Playのweek #5を作らないと^^;すぐに手をかけれないからクリップの締め切りは
もう2,3日延ばすことにしますね。
あと個人的には今度の土曜日にある交流戦が最後のイベントになりそうですね。これも楽しみ♪




HD画質で初Montage!

2010年 22日 MW2. 2 comments 0 trackback
2010/5/22(土)
連日の更新になります♪
さて今回はエディターとしてのスリープのmontageの紹介をしますね。

プレイヤーはx TheBigDeal xという、オレのモンタージュをすごく気に入ってくれてる外国人です。
彼もモンタージュをいくつか作ってyoutubeに上げてるんだけど、凝った編集は出来ないからただクリップを
繋げて曲を乗せただけの作品になっています。
なのでオレの事を気に入ってくれてから何度か製作の依頼を受けたんだけど、断っていました。
だって、ぶっちゃけめんどくさいんだもんww

まぁでも今回は気まぐれで引き受ける事にしました。曲とクリップは彼から送ってもらって、編集はすべて
オレがやってます。イントロの風景だけ自分で録画したものを使ってるけどね。
ネタは全てHD画質なのであまりエフェクトはかけずにシンプルに編集した結果、10時間程で完成しましたw
時間かかったのはイントロのテキストアニメーションくらいかな^^

自分が選んだ曲じゃないしプレイ内容はマルチウェポンだからあんまりイメージが湧かなかったけど
渡されたクリップが約5分ほどでシーンごとにちゃんと区切ってあったから編集自体はやりやすかったですね。
今までのmontageとは全く違うものにしたかったしね^^

youtube ver.


zoome ver.


ショット、ショットショット! "TWELVE 2" MW2 Shotgun Montage

2010年 21日 MW2. 6 comments 0 trackback
2010/5/21(金)
どうも、どうも、みなさんコンニチワー♪
4月から新しい環境で生活してる人なんかは特に、この5月ってなんかしんどいよね;
それよか、今年は花粉の症状が全然出なくて毎年この時期まで鼻水タラタラの花粉症持ちに
とってはかなり助かった^^ 突然花粉症になる人もいる位だから、突然治った?
まぁ単純に花粉の飛散量が少なかっただけかもねw

とまぁ世間話はこの辺にしといて、実はショットガンmontageが完成したので公開するとします。
今回はHD画質キャプの完全移行に伴い、在庫一掃セール的な感じでSD画質最後の作品となります。

新しいPCで製作したので、作業スペース広いわ、さくさくプレビュー見れて、レンダリングも超早いので
かなり効率的に進んだ結果、3日ほど約10時間で完成しました。
まぁ、ぶっちゃけやっつけ感がなくもないですw 出来はまずまずだと思いますけどね^^;

youtubeの評価よろしくおねがしま~す♪
youtube ver.


zoome ver.


今回のmontageは先日公開したスナイパーmontageよりも先に、使用曲やだいたいの構想が出来ていたので
早く仕上げる事ができました。
今後はHD画質でキャプったネタでmontageを作っていきます。


と、話は変わるけど実は今、外人のマルチウェポンmontageを作っています。以前から作ってくれと言われてて
イントロだけでもなんとかなりまへんか~、位プッシュしてきてて、頼まれたの今回3回目だしオレ的にも
自分のmontageがちょうど出来て、動画もまだ撮れない状態なので引き受けました。
今まで何人か頼まれたけど全部断ってます。
単に趣味で自分の好きなようにやってるだけなので人のはやりたくないってのが本心ですね^^;

彼はオレの前作のショットガンmontageをすごく気に入ってくれていて、彼のmontageの動画レスポンスにも
1,2週間くらいだったけど入れてくれたのでその恩もあるしね。
彼自身もmontageはいくつもあげてはいるものの、編集は単にクリップを繋ぐことしか出来ないので
常にエディターを探してるみたい。

それにしてもHD画質のネタは編集のやりがいがあるね。今回は他人のネタだけどやってて楽しい感じ♪
エフェクト少な目でシンプルに仕上げる方が画質の良さを生かせるし見やすいなと、今回編集してて
思いましたね。はやく自分のも作りた~い! てかまたcod4のmontage作りたいなぁ♪

もうこの作品もほぼ出来上がってきてるので完成したらここでも紹介するねっb

遂に完成!"SHOWCASE 2" MW2 Sniper Montage

2010年 04日 MW2. 21 comments 0 trackback
2010/5/4(火)
自身3作目となるmontageが遂に完成しました!
前作のショットガンmontage「12/TWELVE」公開から5ヵ月ぶり、スリープ渾身の一作。

今回はスナイパーmontageです。イントロから本編、エンディング、とほぼイメージ通りに出来たと思います。
とりあえずは観て下さい!youtubeサイト内での評価よろしくです!

youtube ver.


zoome ver.




みなさん連休中いかがお過ごしでしょうか?^^
お陰様で製作開始から約3ヵ月、今日をもってようやく公開する事が出来ました。
今回のmontage製作にあたり、フレンドのみんなにはホント感謝しています。

実は1週間ほど前にほぼ完成してたんだけど、気になった細かい部分を修正しつつyoutubeにアップして
クオリティチェック、という完成度を上げる為の作業を繰り返していました。
montageはオレにとってそう頻繁に作れるものでもないので、心残りがないようにと毎回だけど
納得いくまでやってます。編集は大変だけど、楽しんで作ってるから苦ではないけどね^^

今回は少しだけだけどTypographyを入れてみた。これは曲の歌詞に合わせてテキストをアニメーションさせる
動画なんだけど、montageではあまり取り入れてるのは少ないからアクセントとして入れてみました。
youtubeでTypographyと検索すればいっぱい出て来ます。観てたら結構面白いよ^^
AfterEffects使ったら3Dでもっといい感じに出来たかもしれないね。

もうすぐHD画質でのキャプチャーが可能になるから、montageの質も一段上がるかなと思うんだけど
実はその前にショットガンmontageを1本作ろうかと考えてます。
というのも今回はスナイパーmontageにしたので、ショットガンネタが豊富に余ってるんだよね;
既にイメージも湧いていて使用曲も決めてるしせっかくだから次回はショットガンmontage作ります♪

ちなみにこの後解説を「続きから読む」でまとめるとリンク先のレイアウトが崩れちゃうので長々と
書いちゃいました^^ 最後まで読んでくれてありがとう!!

"12 / TWELVE" MW2 Shotgun Montage

2009年 16日 MW2. 20 comments 0 trackback
2009/12/16(水)
MW2では初となるmontageはスナイパーではなく実はショットガンでした^^
CoD4の時からずっと作ってみたかったんで今回ようやく念願叶った感じです。

このmontageについての細かい事は動画の下の方に書いてるのでとりあえず見て下さい♪

youtube version


zoome version


気が向いたらyoutubeで評価して下さいm( _ _ )m



このmontage名についてなんですがSPAS-12やM1014を始め多くのショットガンが12ゲージという種類の
弾(shell)を使用していて、その12(トゥウェルブ)から来てます。
武器に関しては全然詳しくないので今回のmontageを作る際に少し調べました。

実はイントロはエンディング用に作った物だったりします。
最初は本編でプレデターミサイルを落した後、ターミナルの階段を駆け上がるシーンにつながり
タイトル表示~クレジットロールという流れだったんだけど、イントロのアイデアが浮かばなかったから
分割して前に持ってきた感じですね。なのでイントロとクレジットロールに使ってるのは同じ曲です^^
クレジットロールが突然始まる形になって音的に面白くないのでトランジションとして効果音を1つ加えてます。

構成としては連キルをつなげて所々ジャンプショットなんかを入れてますが、やはりスナイパーのそれと違って
1キルの華麗さはなかなか出せないですね~。回転ショット入れたかったけど出来なかった;
あとはショットガン突撃(出来ればショットガンによるキルのみ)で核発動でエンディングってのを理想に描いて
たんだけど少し無理があったみたいw
何回かNUKEをキルストリークに設定してチャレンジしてたけど、11連キルが最高でした;

montage作ってるとたまにゾクゾクする事があってそれが結構快感だったりする。
例えば画と音がピッタリあった時とかイメージした通り以上の物が出来たりした時ですね。
なのでまた作っていきたいと思います♪ 次はSniper montageで行きますよ~b
実は4,5分程度の物なら作れるくらいのネタは既にあるんだけどまだまだインパクトのあるネタが必要です。

クレジットロールについてだけどGTは普段仲良くしてもらってるフレやMW2のスナロビーに参加してくれた人や
MW2で一緒に遊んだ記憶があるフレなんかを入れてます。

 HOME 
