
--年 --日 スポンサー広告

[zoro] vs [HTR ]交流戦 vol.2

2010年 08日 その他 7 comments 0 trackback
今日は先週の土曜日に行われた[zoro]vs[HTR]の交流戦の模様をお伝えします。
今回で2度目となる交流戦だけど、前回同様めちゃめちゃ楽しかったですね♪

ルールは9人対9人のドミネ。ランチャー系、タクティカルインサーション、盾、キルストなしの
ストレスフリーでドミネを楽しもうという内容です。
みんなドミネ大好き鬼凸野郎ばかりなので、全戦熱い試合ばかりでしたね。
HTR側は参加人数が12人位いたようなので毎戦スコア順で交代してましたね。

ただやはり18人での対戦ともなるとどうしても、回線的なのかサーバーの問題なのかカクカクして
しまい思うように動けない時があったかと思います。
ホストでさえそういう状況だったから他の人はもっと酷かったでしょうw
動画では所々フレームが飛んでる様な場面があるけど決してキャプチャー不良ではありませんw

途中5戦目からは要因の一つと思われるFMJをはずしたら少しはマシになったような気がしたり
しなかったりwスモークも要因なのかな?

まぁこういう気の知れた相手との交流戦はほんと楽しいものだよね^^
今後Black opsでも定期的に続けていければと思います。

最後の6戦目はチーム混合で楽しんで終わりました♪最後は超接戦でほんと熱かった^^

[zoro] vs [HTR] vol.2 #001~Rundown


[zoro] vs [HTR] vol.2 #002~Salvage


[zoro] vs [HTR] vol.2 #003~Invasion


[zoro] vs [HTR] vol.2 #004~Trailer Park


[zoro] vs [HTR] vol.2 #005~Scrapyard


[zoro] & [HTR] vol.2 #006~Crash



ティアランも5戦目、6戦目の動画をアップしてくれてるのでこちらもどうぞ!⇒ティアランのブログ

zoro、HTRのみんなお疲れ様でした!またBOでやりましょう♪
そして今後もエルちゃんの不敗神話トムさんの不勝神話は続いていくのだろうかww

※試合結果と[zoro]の名前の由来などはこの下のRead moreからどうぞ


Doya?『FireWorks』CoD:MW2 OhHANA's montage

2010年 03日 その他 2 comments 0 trackback
今日は仲良しフレンドのOh zoro da h4ck、OhHANAことハナちゃんの1st Montageを紹介します。
処女作品とは思えないほどいい作品ですね!クオリティは申し分ないと思います。
元ダンサーだけあって音とビジュアルのタイミングの取り方はさすがだな~って感じbb

今後も期待出来ますね!good job!ドヤケン!

『FireWorks』CoD:MW2 OhHANA's montage


どや?

フレンドクランHTRとの交流戦!

2010年 03日 その他 6 comments 0 trackback
※1追記 ハナちゃん視点の動画追加(2,3,4,6戦目)

どうもみなさんこんにちは♪
昨日行われたスリープフレンズ[zoro] vs フレンドクラン[HTR]との楽かった交流戦の内容でブログ更新です!
HTRはフレンドが数人在籍してるサークル的クランで、交流戦とかはやった事ないとの事です。
もちろんオレを始めほとんどのメンバーも交流戦は初めての経験でした。まぁクラン入ってないからね^^
こちらのメンバーは普段一緒に遊んでたりでスリープと交流が深いメンバーのみで組みました。
スナロビのコアメンバーばかりですね^^

全戦動画をアップするつもりだったけど1戦目の終了前にまさかの箱フリーズw
で、電源入れ直して部屋に戻るのに焦ってたからキャプチャソフトの録画ボタンを押すのを忘れてたorz
キャプチャソフトは映像入力信号が一瞬でも切れると自動停止するんだよね。ドンマイ!

という訳でこの動画の最後の方はフリーズしておりますのでw
他のメンバーが動画を上げてくれてるので他の試合含めてそちらで見て下さい♪
試合結果と動画のリンク先は下の方に貼っておきますね。

[HD]zoro vs HTR #001~Highrise
こちら側のスコアが181の時点でフリーズしました;;MW2でのプレー中では初めてのフリーズですw
オレが抜けた後は7人対9人でやってたはず。申し訳ないっす^^;




全試合の結果は以下の通り。他メンバーがアップしてくれた動画のリンクも貼っておきます。
さらに他のメンバーが動画をアップしたら追記しますね。
2戦目まではキルストなし、3戦目以降はcuav以外のキルストあり(ケアパケでのcuavは有)のルールでした。
あとはコピーキャット、TI無・ランチャー系無くらいですね。

1戦目~Highrise
 200-143 [zoro]勝利  個人戦績は最後に見たスコア表から数えたら47K35Dでした。  バムちゃん視点の動画
2戦目~Favela
 200-128 [zoro]勝利  バムちゃん視点の動画 ※1 ハナちゃん視点の動画
3戦目~Underpass
 200-130 [zoro]勝利  バムちゃん視点の動画 ※1 ハナちゃん視点の動画
4戦目~storm
 200-105 [zoro]勝利  ※1 ハナちゃん視点の動画
5戦目~Vacant
 200-164 [zoro]勝利  [HTR]泣きの1戦です^^  バムちゃん視点の動画
6戦目~Scrapyard    ※1 ハナちゃん視点の動画

6戦目のScrapyardではチーム混合でストレスフリーで楽しみ、再戦を誓って解散となりました。
当日出れなかったメンバーのためにも次回またやりましょう♪
ちなみにチーム[zoro]は交流戦を募集してませんので悪しからず^^;

オレのVC聞こえにくかったみたいですまん!HORI製の耳かけタイプの使ってたけど、声が拾いにくいのかな。。
純正ヘッドセット買うかw

スリープフレンズ、HTRのみんなお疲れ様でした~♪楽しすぎてしばらく余韻が残ってた^^

3DCG "S4S Production" New intro

2010年 13日 その他 4 comments 0 trackback
先日から、ちょこちょこ手をかけてた新しいイントロが完成しました。
ほぼ思い描いたイメージ通りに出来たから満足してます^^ 昨日、ツイッター上で公開したものと同じですね。

前半の3DCG部分はCinema 4Dで、後半の2D部分はvegas proで制作しました。
Cinema 4Dに関してはチュートリアルをベースにしてるけど、スピーカーやイコライザー、コントロールパネル
やカメラワーク、照明、レフ板などオリジナル部分の方が多いかも。

スピーカーはライトキットのモデリングから取ってきてサイズやマテリアルをいじってます。
イコライザーは完全に1から作って、音に反応させるエフェクトを適応してるんだけど本物のイコライザーとは
動き方が全然違う;まぁ、その辺は雰囲気なので^^;
あとコントロールパネルはwebから保存した画像をphotoshopで少しいじって、オブジェクトに貼り付けてます。
苦労したのはカメラワークとそれに合わせて動かした照明かなぁ。。
2D部分の制作に関してはvegasでの編集は得意なので、すいすいっと出来ちゃいましたw

でもイントロにしては少し長いかもなので、ショートバージョンも作る予定です^^

S4S Production New intro | by S L P x




昨日は久しぶりにドミネをがっつりやったけど、思い通りに動けなくてヘタクソになってきてるのを実感したw
やっぱたま~にやる程度では感覚が鈍っていってしまうね。高感度だからエイムはぶれるし、何より勘が鈍る
と全体的にいい動きが出来ない感じ。あの、調子良く連キル出来てる時の「入った」感覚が全然こないもんなぁ。
とういう訳でこれからは出来るだけちょこちょこやろうかなと。でも時間ないよなぁ・・・orz

あ、あと先週スナロビやる予定だったけど忙しくて出来ませんでした^^;なので今週やりましょう。たぶんw
今のところ、CoD4でやろうかと思っています♪

ついでに、Top5 Playのエントリーお願いします!クリップ数はおかげさまで結構多いんだけどランキングは
1人1クリップなので選考に悩みます^^;今のところエントリー人数は全クリップ数の3分の1くらいかな。
なので気軽にエントリーして下さいね♪

Cinema 4D test動画など

2010年 04日 その他 6 comments 0 trackback
いやぁ~みなさん、どうも久しぶりの更新になります。元気ですかぁっ~!!
毎日栄養ドリンクが欠かせない、先日誕生日を迎えたスリープですこんにちは♪

前回のスナロビ(8月14日)以降、MW2というかゲームに対するモチベがだだ下がりでほとんどプレー
してないので対戦動画とかありません。なので夜は音楽あさったり、montageの制作をしたりしてる訳だけど
最近はCinema 4Dという3DCGのソフトをいじってます。で、これがまた楽しい訳でw

海外のmontageでも主にイントロなんかで結構使われてて、気になってたんだよね。
でもAfter Effectsを勉強し始めたばかりだし、時間もないしって感じだったけど1回触ってみたら
操作のやりやすさというか、ほんと簡単にリアルな3DCGが作れちゃうのでハマってしまいましたw

ソフト自体は映像制作のプロの人なんかも使ってる本格的なもので、ネット上には多数のチュートリアルが
存在していて、今回初めて触るに当ってもチュートリアルを見ながらやりました。

Cinema 4D test1
これが初作品。Cinema 4Dでロゴアニメーション作って、After Effectsでグロウやら色調整やらやってます。
てかチュートリアル自体が1時間くらいだったから、制作には10時間くらいかかったw
オリジナルはAEでのエフェクトの1部と曲や効果音くらいですかね。最終的にはvegasでレンダリングしました。


Cinema 4D test2
こっちはロゴが爆発して粉々になるエフェクトをつかってますが、これは簡単でした。
曲と効果音乗せてvegasで出力するまで、だいたい1時間くらいだったかな。


という訳でなかなかおもしろそうでしょ?^^
いつもmontageや動画に使ってるイントロはこのソフトで作ってみようかと思ってます。


あと、Top5 Play week #3なんだけどもう少し待って下さい^^;ランキング動画は完成してるんだけど実況が
まだ録れてません。待たせて申し訳ないっすm( _ _ )m

スナロビも来週あたりにやる予定です。オレ的にはCoD4でやってもいいかなとは思うんだけどどうだろ?^^
まぁ色々と忙しいけどなんとかモチベ上げてやっていこうかなw でも昨日はホント久しぶりにランクマッチを
がっつりやりましたね。最初はmontageのネタが欲しくて地上戦行ったけど、うんざりしてドミネ。
こっちでもうんざりして、サーチいったら日本人部屋で結構スナやってる人が多くて楽しかったw


 HOME 
