
--年 --日 スポンサー広告

MW2 Top 5 Plays JPN week #5

2010年 09日 Top 5 Plays JPN 3 comments 0 trackback
Top5 Playファンのみなさん、おまたせしました!week #5が完成しましたよ~♪
次回以降はBlack opsに移行するため今回がMW2でのランキングは最後となります。

このMW2 Top5 Plays JPN、募集開始から今までの間にみなさんからたくさんのクリップを頂き
大変感謝しています。
プラットフォームは違えど、こうやって一つの企画でPS3・Xbox360両方のユーザーが交流できるという事は
素晴らしい事だと思います。おかげでツイッターでもPS3ユーザーの方からのフォローがだいぶ増えたし、
このブログの方にも来て頂いているようでうれしい限りですね^^
ニコニコ動画にもランカーの方に上げていただいてるのでそのお陰で少しは知名度も上がってきたかなと思います。

元々この企画は海外で人気のTop5 Playシリーズの国内版という事で始めた訳だけどなぜオレがやり始めたのか
というと、ただ単に日本でやってる人がいなかったからなんだよね。
一つくらいあってもよさそうな物なんだけどオレの知る限り一つもないようです。
録画環境が整ってるフレンドも多いし、ニコニコ動画なんかの投稿者も多そうなのでいいクリップが撮れたら
気軽にエントリー、そしてランキング形式で紹介して楽しめればと思い企画した訳です。

さらにランキングだけではあっさり終わって物足りない気がしたから、そこで一手間かけて毎回
ダイジェストクリップを作りました。楽しんでもらえてたら嬉しいですね♪

というわけで今回は多数エントリ-頂いた感謝の印として、ダイジェストクリップの後にスペシャルクリップを
入れています。結果的に作るのに意外と手間がかかっちゃったから公開が遅れてしまった訳だけどw

※今回実況に少しノイズが入ってしまってるので聞きづらかったら申し訳ないです><

ではMW2 Top5 Play week #5をどうぞ!

♪song used
Digest of the week #5
Middle of the Night / Evol Intent
Special Crip
Unstoppable / Runner Runner


youtube ver.


zoome ver.


Black ops移行に伴い全面リニューアルする必要があるし、しばらく充電期間を取らせてもらいますね。
まぁしばらくはオレもプレイやら何やらしたいしね^^;
ここんとこスナロビやらTop5 Playやら自身のmontageやらでホント忙しかったからとりあえずMW2でやるべき事は
先日の[zoro]vs[HTR]の交流戦で全て終えたのでホッとしてますね。

Top5 Play再開時はまた募集告知動画を上げる予定なので欠かさずチェックして下さいね!
ではまた次週お会いしましょう♪

MW2 Top 5 Plays JPN week #4

2010年 15日 Top 5 Plays JPN 0 comments 0 trackback
みなさん、お待たせしました~♪
Top5 Plays week #4が完成したのでブログ更新します。

早く作ろうとは思ってたんだけど、忙しくてなかなか着手できなかったんだよね^^;
エントリーしてくれた人は、きっと待ちくたびれたに違いないw

今回もランキングには悩みましたね~。もう5位~1位までそんなに差はないような感じですね。
まぁスリープの独断でランク付けしているので他の人から見れば、また違う見解もあるかもだけど
スリープが決めたランキングがTop5のランキングなのです。

ちなみに選考基準を少しだけ説明すると、まず武器による優劣はあまりないかな。ただエントリーは
断然スナイパーが多いですね。で、そのスナイパーに関していうとバレットよりはインタベの方が
ポイント高いです。QS連キルなら中距離以降が多いとポイント高いですね。
意外とショットガンのクリップが少ないから、ショットガンナーのオレとしてみればもっとエントリー
して欲しいなってとこですね^^

まぁでも全体的にみればクリップの数に対して、エントリー者数はその1/3位ですね。
なので選考には結構気を使ってますw

それではweek #4をどうぞ~!

Digest of the week #4 song used
♪Hey Baby / Bow Wow & Omarion


youtube ver.


zoome ver.




という訳でご好評いただいてるTop5 Play JPNですが、次週week #5をもってMW2でのランキングは最終回と
させて頂きます。これは来月発売されるBlack OPSに移行するためでもあり、少し充電期間を設けるためでも
あります。BOに合わせてオープニングも作り変えてリニューアルしてまた再開できればなと思っています。
あと、スナロビも次回を最後にします。日程は一応今月30日土曜日にやる予定です。

MW2最後のTop5を是非皆さんのクリップで賑わせて下さい!エントリーあってのランキングなのでどんどん
送ってきて下さいねっ♪week #5は来月初旬あたりに公開できればと思ってます。

MW2 Top 5 Plays JPN week #3~New Comers ver.

2010年 10日 Top 5 Plays JPN 7 comments 0 trackback
みなさん、長らくお待たせしました!
ようやくweek #3が完成したので公開します!

今回は特別編で新規エントリーの方のみのランキング構成となっています。
たくさんの方からエントリー頂いているし、今後のTop5 Playの発展を願いつつの企画です。

week #2の公開から1ヶ月ほど空いちゃったけど、なかなか手が回らなくて予定していた時期よりもだいぶ
遅れてしまい、楽しみにしていた方々にはほんと申し訳なかったっす^^;;
のどを痛めてた関係で実況録りも遅れたのが原因ではありますけどねw

え?実況はもう慣れたかって?・・・いやいやw
てか毎回同じような事言ってるような気がする。 プレデター、ゲット~とかw
クリップ終わりに、ナイス~何々って言ってるのは意図的だけどねw

まぁ、そんなこんなでweek #3をどうぞ♪

Digest of the week #2 song used
♪Try Sleeping With a Broken Heart (original high pitch ver.)/ Alicia Keys


youtube ver.


zoome ver.


次回のweek #4に向けて気軽にどんどんエントリーして下さいね♪
詳しいエントリー方法はトップページ右上のバナーから募集記事に飛べるので軽くでも見ておいて下さい^^

week #4は通常通り、ベストクリップを選考するのでお楽しみに~♪

待たせたな!MW2 Top 5 Plays JPN week #2

2010年 05日 Top 5 Plays JPN 13 comments 0 trackback
みなさん、お待たせしましたっ!
week #2完成しましたよ~。クリップが不足気味だったけど締切り前にたくさん送って頂いたので、選考には
かなり迷ったけどなんとか出来ました^^

今回も予定としていた尺を大幅にオーバーしちゃったけど、まぁ仕方なしですね。
一応ランク付けはクリップの尺の長いものばかりを選ばないようにしているので、その辺もランクインする
しないに関わってきます。今回ランクインしなかったクリップは次週以降、再選考の対象になるのでがっかり
しないでね^^;

あと、今回も実況やってるけどまだまだ慣れないねw 台本作ってないからぶっつけ本番で録音してるん
だけど小まめに何度か録り直してます。最後のエントリーの説明あたりがなんだかカタコトの日本語に
なっちゃってるんだけど、あれは噛まないように丁寧に喋ってるからですww

ダイジェストのクリップも作ったけど、ちょっとしたmontageみたいになっちゃって制作に結構時間がかかって
しまったので次からはweek #1と同程度の編集にしますね^^; やっぱエフェクトにキーフレーム打つと
時間がかかるね。出来ればダイジェストクリップを1分程度、全体の尺を5~6分程度に収めたい所ですね。

※ちなみに実況ではクイックショットもドラッグショットもクイックスコープと言っています。スコープを覗かず
  に撃つのがノースコープ(G-Shotは一つのやり方の名称)、覗いた瞬間に撃つのがクイックスコープです。
  昔からそう認識してたけどオレもあまり自信はないので、もし違う解釈があれば教えて下さい^^
  youtubeでたくさん動画観てるけど海外でもそういう扱いにしてるっぽいからたぶん合ってるとは思います。

そんなこんなでweek #2をどうぞ♪

Digest of the week #2 song used
♪Own Little World (Remorse Code Remix) / Celldweller


youtube ver.


zoome ver.




今回たくさんのエントリーありがとうです!week #3は2週間後位に出来たらとは思ってるけど、みなさんから
送られてくるクリップ次第なので気軽にどんどん送ってきてくださいね♪
箱ならGTをPS3ならPSNをそれぞれ読み方も含めて記入を忘れずに。出来ればゲームルールと武器名も
お願いします。ドミネなのかGWなのか分からない時もあるし、武器もオレ自身がほとんど使わないものだと
間違う可能性もあるので^^; 名称は「インタベ」とか分かりさえすれば適当でいいですw
それでは、エントリーお待ちしてます!

本格始動!MW2 Top 5 Plays JPN week #1

2010年 21日 Top 5 Plays JPN 18 comments 0 trackback
お待たせしました!募集から約1ヶ月、良質なクリップが集まったのでついにweek #1が出来ましたよ~♪
今回は1発目という事で制作には少し時間がかかったけど、次回からは流用出来る部分がほとんどなので
week #2からは結構楽に作れると思います。

海外では知名度の高いTop 5 Playsシリーズなんだけど、これが国内限定となるとおそらく現段階では
ここだけではないでしょうか?その海外製との差をつけるべく、ランキング発表後にダイジェスト版の
ミニクリップを作りました。まぁそんなに手は掛けてません。エフェクトは少なめでオリジナルの
カラーフィルターを掛けてコンポジションモードをオーバーレイにして雰囲気を出した程度です。
これは次回からも作っていく予定です。1分程度に収めたかったけど少しオーバーしましたね^^;
なので、このweek #1の動画自体少し尺が長めとなっています。

という訳で今回は実況してますw 募集動画の時の様に読み子にセリフ読ませるのも味気ないし
何もなしじゃ寂しいと思ってなんとかやってみたけど、こんな感じの実況でよければ次回からも
頑張ってやっていこうかと思ってますw

え、声きもい?喋り方がウザい? まぁ声のトーンと言うかテンション低めなのは認めますが
なんとかこの企画を盛り上げたい一心でやってるのでその辺は大目に見てやって下さいね(ノ´∀`*)
昨日ツイッター上でweek #1で実況したって言ったら、ランキングの事よりも実況に関する反応が大きかったw
まぁオレVC付けてないからみんなとは喋ってないもんね^^;

そんなこんなでweek #1をどうぞ!

♪Digest of week #1 song used
Starstruck / Lady GaGa, Space Cowboy & Flo Rida


youtube ver.


zoome ver.




week #2はまたクリップが集まり次第、制作開始するけど今回送って頂いたクリップでランキングに
入らなかった物は次回以降に再選考します。とりあえず、気軽にどんどんクリップを送って下さいね♪
スナロビのウィニングキル集の制作を辞めた分、今後はこちらに精力を注いでいきますよ~^^

 HOME 
