
--年 --日 スポンサー広告

キタぜ! New PC!& New Setup!

2010年 09日 about S4S 16 comments 0 trackback
2010/5/9(日)
長い連休で少し頭も身体もボケてきちゃいました(´∀`)デデーンッ!
こんにちは、ハロースリープです♪

実は新しいPCは4日前に届いていて設置後、旧PCからのデータ移送やソフトのインストールなど行い
ついでに机周りの整理も兼ねて新しい環境を整えていました。

今回は、その新しいPCのスペックや机周りの画像も載せつつ、新しい環境をお見せしようかと思います。

●まずは購入したものリスト
PC / Prime Magnate JF
 OS:Windows 7 Home Premium(64bit) CPU:インテル Corei5 750 メモリ:4GB
 グラボ:NVIDIA GeForce GT220 1GB ハードディスク容量:500GB
モニター / LG W2363V-WF
 サイズ:23インチ 表面処理:ノングレア 解像度:1920x1080 応答速度:5ms(スルーモード時 2ms)
 入力端子:5系統(D-Subx1,DVIx1,HDMI端子x2,コンポーネントx1)
スピーカー / Logicool LS-21
 タイプ:2.1ch 総出力:7w
キャプチャーボード / IODATA GVD4VR
 タイプ:内臓 エンコード方式:ハードウェア 1920×1080i対応



●Windows エクスペリエンス インデックス(新旧比較)
 ※上が旧PC、下が新PC
 性能比較










CPUの性能スコアの比較は(ここを参考にした
旧PCのIntel Celeron 530でが865、対して新PCのCore i5-750が5756。
これらのスコアから分かる通りパフォーマンスはかなりアップしています。
まだエンコやレンダリング等PCに大きな負荷がかかる作業はやってないのでどれほど時間が
短縮されるか分からないけど、今までのと比べたら相当早いだろうね。
レンダリングしながらエンコとか、エンコしながらキャプチャーなんかも出来ると思います。
とりあえずyoutubeやzoomeでHD画質の動画が普通に見れるのが嬉しい♪
今までは高画質になればなるほどまともに観れなかったんだもん><;
1080の動画をフルスクリーンにしてもちゃんと観れます^^



●デスク周りの画像
 机全体





















機器が多いのでケーブル類がごちゃごちゃしてるけど、壁との隙間を15cmほど取っているので
そこに敷設してます。 ここだけはオレの聖域w



机上















モニターにはPinP機能があるので、入力に応じて好きなソースを子画面として表示させる事が出来ます。
実はモニターの台座は取っ払ってます。最初は付けてたんだけど、どうもアイポイントが高くなりすぎて
画面の上端あたりは少し見上げるような感じになってしまい、しばらくやってるとかなり疲れました。
なので台座に差し込む部分を机と壁の間にはめるような感じに設置して、モニターの位置を下げると共に
壁に寄せてます。これだけでかなり見やすくなりましたね。ただ、若干不安定なのでモニターが倒れてくる
可能性もない事もないっていうw 一応角度付けて簡単に倒れないようにはしてます。



机下












箱も机下に移動させてみた。PCは光学ドライブが縦向きなのがどうも気持ち悪いので箱同様、横置きです。
ウーファーも机下に収納。結構ズンズンと低音響いてくるよb ゲインコントローラーはウーファー裏にあり
スピーカーのボリュームは机上に設置したコントローラーで調整できます。



とまぁ、ざっとこんな感じだけどキャプチャーするには他にもケーブルやら機器が必要なので、現時点では
まだ録画はできません。
ソフト関係は今回、vegasを64bitバージョンにしたのと、photoshopはCS5をAfterEffecsはCS4を入れました。
オフィスは入れてないのでメールソフトはThunderBirdを入れて、ついでに同じMozillaのFirefoxを
サブブラウザとして使う為にインストールしました。これで2つのブラウザでレイアウトの確認が取れます。
キャプチャ環境が整って、HD画質の動画を編集できるようになってからが本領発揮ですね^^


Sleep 4 shady#002~set up

2009年 05日 about S4S 8 comments 0 trackback
他人がどういう環境でプレーしてるのか見てみたいでしょ?^^

という事でスリープのセットアップ&プライベート写真を公開しちゃいます。
残念ながら?当然本人の登場はないのであしからず ( ´ー`)アルワケネーヨ



まずはスリープが寝室以外、家の中で一番過ごす時間の長い場所。

メインの机上にはブログのアップやら動画キャプチャやら動画編集とかXXX等をこなすノートPCと
箱専用のモニターが並んでます。

・PCはFMV-BIBLO 去年の春モデル
 こんな非力なマシンで動画編集なんかをやっちゃってます。
 キャプチャしてる最中の画面ですね。
・モニターはI・O DATAの19インチワイド
 以前は32型ブラウン管TVでやってましたが、こっちの方が見やすいし足音も結構聞こえます。
・左の方にある白い箱はI・O DATAの外付けHDD 500GB
 この中にCOD4の動画やらXXやら入ってます。これ壊れたら確実に泣きますw
・あとはPCの右側USBに繋がってるのは超便利なエネループ。

音楽聴くときやXXなんかを見るときはヘッドフォン必須ですね。
机の上は普段はもっと散らかってます^^
机上_02
















これはPCの裏側です。
キャプチャ関係の機器が無造作に置かれてたりします。

・右の白い物体は箱○からのVGA出力をモニターとキャプチャBOXへの分配の役割を果たしている
 ダウンスキャンコンバーター。
・左のどす黒い物体はI・O DATAのキャプチャBOX。

キャプチャ関係_01
















最後はXBOX360本体と現在所有しているソフトを収めたBOX。
ソフト結構持ってるでしょ^^
montage用に用意したCDも何枚か入ってます。
最近CDを買う事はほとんどないのですが、R&B・HIPHOP中心に洋楽ばかり300枚位あります。

ソフトは最近、海外版をまとめ買いしたので一気に増えました。
ゴッドファーザーとかやる予定のない物も含まれてますが・・・;

最近はDEAD SPACEにハマっています。
これは相当グロイ描写で、最初は怖くて気持ち悪いしもうやめようかなと思ったくらいでしたが
今では敵の死体ををぐちゃぐちゃに踏みつぶしてやってますw
どんなゲームか見てみたい人はyoutubeとかで検索してみて下さい。

本体&ソフト_01
















とまぁ、こんな感じでやってます^^

箱は買って以来1年3カ月くらいずっと横置きにしてるんだけど
そのおかげか故障とかはないですね。
ディスクをインストール出来るようになったのも本体にとってはいい事ですよね。

Sleep 4 shady#001

2009年 02日 about S4S 2 comments 0 trackback
少しはブログっぽい記事でも書こうかと。
今回は軽くSleepの遍歴でも知って頂こうと思います。

COD4XBOX360を買ったのが去年の6月ですね。
それまでFPSはおろかオンラインゲームなんてやった事ありませんでしたw
 
たまたまyoutube見てたらCOD4のトレーラーが流れてて、 こりゃすごそうだと^^
でもこの時点では買ってもオフしかやらないつもりでしたね。
オンラインの魅力なんて全然知らなかったから。

で、買ってから1週間後にちょっとLANケーブル繋いでみよう・・・ヤベ、面白すぎる・・・
次の日会社休みましたよw

そんな感じでCOD4歴1年2か月ほどですが、今の主である突スナスタイルになったのは今年の2月くらいからですね。

フレンドのでじゃぶさんとKIKUさんの影響が大きかったですね。
この2人とは今でも仲良くさせてもらってます。今付き合いがあるフレの中ではでじゃぶさんが一番古いかなぁ。。その時のタグはたしか、liveなんとかじゃなかったかな?ちょっと忘れたけどw

ちなみにオレの以前のタグはsleepwalker888です。春くらいに変えましたね。

・・・とまぁ、今日のところはこの辺で終わります^^
続きがあるかどうかは分かりませんがw

でもやっぱ突スナは面白いですね。フレの皆さんこれからもよろしくね (ノ´∀`*)




 
 HOME 
