
--年 --日 スポンサー広告

特別企画~スリープ的Photoshop活用編 +その他

2010年 29日 その他 3 comments 0 trackback
どうもみなさん、6日ぶりの更新になります。
夏本番って感じだけどバテないように頑張ってMW2というksgでもやりましょうw

という訳で今回はオレが普段愛用しているフォトショップ(以下PS)の活用法を紹介します。
このブログを初め、色んなアカウントを持ってるオレとしてはもうPSはなくてはならないソフトになってます。
もちろん今まで作った全てのmontageにもPSで作った画像をかなり使っています。

AfterEffectsを使いこなせるなら、それ1本で動画編集もテキスト関係の編集も事足りるんだけど
オレはどうも苦手であんまり手を出していませんw ほんとは使いこなせるようになりたいんだけど
そのためにはチュートリアルをたくさん見て習得する必要がありそうです。


今回紹介しているソフトは以下の3つです。
Adobe Photoshop CS5 Extended(写真・画像編集ソフト)
BluffTitler(3Dテキスト作成ソフト)
FontViewer(フォントビュアー)

ブログのヘッダーは最近いくつか作って数秒おきに自動で変わる仕様にしてますが、これどうやって作ったん
だろうと思った人もいるかもなのでそれに関しても今回、大雑把だけど解説しています。


♪ song used
Operator / Flight 409
Erasus / Subkulture feat. Klayton of Celldweller
Official Girl (feat. Lil Wayne) / Cassie


youtube ver.


zoome ver.




あと、MW2 Top 5 Plays JPNのweek #2についてなんだけど、まだまだクリップ募集してます!
week #1公開後すぐにいつくかクリップを頂いたので、この調子だとすぐ集まるかと思ってたんだけど
ここ数日はエントリーが少ないです;ここを見てくれてる人やツイッターでフォローしてくれてる人は
やはりニコニコ動画メインなのかなぁ。ニコ動に上がらない動画には興味が湧きませんか^^;

楽しんでくれてる人も多いみたいだし、これからも続けていきたいので誰でも気軽にナイスクリップを
送って下さいねっ! ヽ(*´∀`)ノ オクッテコーイ!!
それではよろしく~♪

 HOME 
