
--年 --日 スポンサー広告

After Effects スローモーションテスト動画など

2010年 22日 その他 6 comments 0 trackback
みなさんお久しぶりですね~。更新が10日ほど空いちゃいました。
前回のスナロビ以来、全くオンしてないから更新出来るネタがなかったんだよね^^;

でもあまりほったらがしにして置くのも見に来てくれる人に申し訳ないので、今回は先日作ってツイッター上で
紹介したAfter Effects(以下AE)でのスーパースローモーションのテスト動画を紹介します。
あくまで初めてのAEを使ったテスト動画なので短いしたいした物ではないけどねw

AE : Slow motion testその1
USPでの射撃シーン。


AE : Slow motion testその2
こちらはインターベンションのリロードアクション。


先日エルダンの配信を録画で見てた時に使ってたTwixtorというプラグインを使いました。
この2つの動画を見た時にUSPでの射撃シーンでは結構上手くできてると思います。vegasでここまでスローに
すればフレームレートの限界を超えてカクカクな動きになってしまうんだけど、Twixtorはそれを上手く処理
してくれていますね。
インタベのリロードに関しては、正直失敗かなぁ。USP動画は5%まで再生レートを落としてこのインタベ
の方は10%でやってみたんだけど、フレーム間の処理が思ったほどきれいに出来ていない感じ。。
なんかヌルヌルしてるやんw 

AEは操作が複雑で使いにくくて少し敬遠してたんだけど、やはりvegasにはないかっこいいエフェクトを
使いたいから最近は少しづついじるようにしています。



Top5 Playに関してだけど、すでに結構クリップを頂いているのでweek #3へのエントリーは来週中頃で
締め切りたいと思います。でも今からでも遠慮せずに誰でもどんどん送ってきて下さい^^

エントリー方法などの記事はこちら⇒特別企画 MW2 Top 5 Plays JPN ~始まります~ クリップ募集!

それではみなさんろしく~

新しいmontageについてはこちらから↓
 HOME 
