
--年 --日 スポンサー広告

MW2 GW #006~#008

2010年 12日 FFA,SnD,&more 18 comments 0 trackback
2010/2/12(金)
水曜日にPTに誘ってもらって地上戦に行ってきました。
おつかれさまでした~♪

LIVEチャットの音声が入っちゃってるけどそのままですw なんか声だけ消す事は出来るみたいなんだけど
結構手間がかかりそうだし、誰が喋ってるか分からないんでまぁいいかなと^^;

#006 TDM~Skidrow / SPAS-12
TDMでは成績にかなり波があるんだけどとりあえずit's my styleで突撃です。プレデターミッソおいしかった♪


#007 Domination~Scrapyard / SPAS-12
地上戦であれ、ドミネなら任せとけ!


#008 TDM~Invasion / Intervention
最後までクイックで当てれなかったorz でもウィニング取れた♪




次作のmontageについて
そろそろ着手し始めてます。今の過程は使う曲を決めてそれを切ったり繋いだり効果音入れたり
フリーズさせたりと、画を想定して曲を作っています。
とりあえず使いたい曲を見つけたらitunesで探すんだけど、日本アカウントのstoreにない場合があるんだよね。
そういう時はyoutubeで検索すればmp3の高音質ファイルのダウンロードリンクを見つけれたりします。
で、曲が出来ればyoutubeでアップロードテストですね。
これやっとかないと画をハメて作ってから却下って事にもなりかねないんで;

曲選びはそんな感じで最初のステップとしては結構楽しいんだけど、面倒なのはネタの抽出なんだよねぇ。。
撮り溜めた動画の中から使えるシーンを選んでまとめてるんだけど、見なおすのにめっちゃ時間かかるから
その作業が若干停滞中・・・。見直したい動画が何十時間か溜まってる;
早く整理して動画の要らない部分を消して行かないとHDDの容量がもうギリギリ状態w
まぁこの間非常にいやらしい動画を大量に落としたせいもあるんだけどねw 1TBくらいの外付けHDD増設すっか。

編集のアイデアなんかは結構湧いてきてるし全体の構成イメージもだいぶ固まってきたからネタが集まり次第
本格的に作って行こうと思います。
でも一つ悩んでる部分があって、スナイパーとショットガンの2部構成で1本のmontageにするか
それぞれ分けて2本作るか、その辺をまだ決めかねてます。

もしイメージ通りの物が出来れば結構いい感じのmontageになるはずなので期待して下さい♪
少し長くなったけど最後まで読んでくれてありがとです^^

▶ Comment

montage楽しみです!!

やっぱうまいすね~

あと俺前期入試
ちょっとやって
しまったので一般
合格したら復活
しますねー(^O^)/
2010.02.12 21:41 | URL | リフィル #- [edit]
地上戦のScrapyardは凄いカオスですねw
固まって入ってる所にRPG撃ちたいwww

montage制作開始なんですね^^
オレは砂以外の間に入れようかと思ってるのはボチボチ撮れてるんですが
ランクマッチではなかなか砂ネタ集めるのがツライです;;
ノースコなんかしてたら即倒されますからw

クリエータースリブンのmontageは激しく楽しみで~す^^
2010.02.13 09:39 | URL | Tearaway #99DFA69w [edit]
>>リフィルン
montageは作るの大変ではあるけど、楽しいからクセになる^^
早く本格的に作りたい感じです。

合格してすっきりしてから復活してね♪また遊びましょbb

>>ティアラン
地上戦はリス位置が普通のドミネと少し違ってくる場合がある様に感じるね。
グレランばっかの部屋だと萎えるけど、カオス具合にも良し悪しだね^^

ショットガンのmontageネタはすぐに溜まるんだけど、スナのネタは中々いいのが撮れない。
というかネタの為だけのプレイになっちゃうのはイヤだけど、ある程度狙わないと
スーパープレイはでないよね;てかこの間、黄ピン部屋で遠距離ノースコでた♪
そういやプラベでのキルポイント表示が灰色になっちゃったのはなんかイヤだな。。

ティアランの次回作も期待してるよん^^b
2010.02.13 19:35 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
Montage期待してます!!
俺も来月あたり作り始める予定なのでお互い頑張りましょうね^^
スナとSGのミックスのがカッコいいんじゃないでしょうか?
でもそこらへんはお任せしますw
2010.02.14 10:32 | URL | Quick5 K #- [edit]
>>Quick5 Kさん
おぉ、Quick5 Kさんも次回作作り始まるんですね♪
楽しみにしていますよ~^^

最近は寝ても覚めてもmontageの事ばかり考えてますw
今のとこスナとSGの2部構成で1本のmontageにしようかなと考えています。
ただ、あまり長くならないようにしないと作る側にしても観る側にしてもしんどいので
尺はだいたい6分位かなぁ。。

前作のが好評だったので今回もサクッと爽快に見れる物を目指してます^^
お互いがんばりましょ♪ てか今度スナロビ来て下さい^^
2010.02.14 15:53 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
Quick5さん&Sleepさん
montage応援してます!

アタシも今カワイイ曲で作ってます
時間ないから適当ですけどね!w
2010.02.14 19:29 | URL | 有馬 #oIh4ZEL. [edit]
>>有馬さん
Montage作ってるんですか!?
俺が知らないだけで日本人で作ってる人多いんですね・・・

>>Sleep
スナロビー行きたいです!めっちゃ行きたいです!!
録画しても大丈夫ですか?良いシーン撮れたらMontageの素材にしたいんでw
あとSleepさんのMontage見てスナロビー楽しそうだなあ・・・とw

できればいつやるのかとか教えてください!!
2010.02.14 20:27 | URL | Quick5 K #- [edit]
>>有馬さん
次回作もう作ってるんですか?
この間のMinitageはアップされてすぐ観ましたよ~^^
以前、使いたいって言ってた曲ですよね?ナイスですbb

>>Quick5 Kさん
録画は全然OKですよ~^^ ただmontageに使う時はキルポイントの表示がランクマッチの
黄色と違い灰色なので少し見栄えがアレですけどね;;

スナロビーは楽しくてテンション上がりますよ♪
COD4の時は毎週やってたけど、MW2では不定期開催という事でやらせてもらってます。
とりあえず次回は今度の土曜日にやろうかと思ってるんだけど正式なアナウンスはまだしてません。
やる時は一応数日前にみなさんに直接メッセします。
2010.02.14 21:12 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
なるほど灰色ですかw
全然構わないですよ^^むしろ野良より上手い人ばっかで撮るの大変そうw

今度の土曜日ですかーーーーーー><><><
丁度バイクの試験なんですよねその日・・・
でも何とか時間空けて楽しみにしておくので宜しくお願いします!
初めてなので空気を読めず迷惑をかけるかもしれませんが(汗)
2010.02.14 23:54 | URL | Quick5 K #349pNbBI [edit]
>>Quick5 Kさん
時間は開催日の午後10時から2時間ほどですね。
特に招待などはしないので好きな時間に入ってきて下さい。
でも時間帯によっては満員で入れない場合がありますが;

毎週ではないけどこれからも定期的にやって行こうと思ってるので
いつでも気軽にどうぞ^^

2010.02.15 00:08 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
おお!new montage楽しみにしてるよんbb
オレはHDD増設してからにするwwさすがに10分の動画で30GBはパソコンに悪い><

ちなみにプラベだと画面下にexp barが無いからすぐにばれます。後外人ウケが超悪いので気をつけましょうb
2010.02.15 19:31 | URL | ElderKhan #- [edit]
>>エルダン
montageは曲が決まったからぼちぼちイントロから作ってる^^
高画質キャプチャはさすがに容量食うね;;

たしかに海外のmontageはランクマッチばかりだね。素直にスゲーなと思っちゃうw
2010.02.16 00:48 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
記事と関係ない質問で申し訳ないんですが。。。

最近、キャプチャーボード買おうか悩んでるんですが
何端子でつないでますか?
スリープさんの動画キレイで見やすいので参考まで教えてもらえたら助かります(^-^;
2010.02.16 21:42 | URL | GARAN #- [edit]
>>GARANさん
全然おKですよ~^^

箱からの出力はVGA端子を使ってます。それをダウンスキャンコンバーターを介して
キャプチャーBOXとモニターに分配しています。

オレの場合、ノートPCなのでキャプチャーボードはUSB接続の外付けの物になっちゃいます;
画質に関してはアップロードサイトでかなり左右されますね。
キャプチャ関係はティアランの方が詳しいので一度聞いてみてはどうでしょう?
役に立てなくて申し訳ない><
オレも高性能デスクトップPC買って、いいキャプチャーボード欲しい^^;
2010.02.16 23:05 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
返信ありがとうございます^^

なるほど、アップするサイトによっても左右されるんですね!
ティアランさんにも相談してみますw

今週土曜日[予定?]のスナロビをぜひ初録画したいですbb

2010.02.17 03:35 | URL | GARAN #- [edit]
>>GARANさん
さっきティアランのブログでコメント見ました^^
早くキャプチャー環境が整うといいね♪

環境が整えばあとはエンコの問題とか出てくるからオレに分かる事なら何でも答えるので
気軽に聞いてね^^ まぁその辺もティアランの方が詳しいけどねw
2010.02.17 19:27 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]
>>スリープさん

いろいろ調べたんですが
D端子やHDMI対応のやつは高いですし INTENSITY Pro は初心者には設定がむずかしそうなので^^;
結果的にスリープさんと同じキャプチャ環境にすることにしましたw

しかし家に届くのが来週ぽいのでスナロビに間に合わずorz

ご迷惑かもしれませんが相談させていただけると本当に助かりますm( _ _ )m
キャプチャー生活て楽しそうですw
スリープさんもmontage制作がんばってください!!
2010.02.18 22:38 | URL | GARAN #- [edit]
>>GARANさん
おお、そうですか^^
とりあえずオレの場合、録画してるのがノートPCでプレイしてるのが別のPC用モニターなので
色々調べた結果、今の環境でしかキャプチャー出来ないんだよね~;
もう見てもらってるかもしれないけど以前アップした記事内でキャプチャ環境紹介してる
のでカテゴリーツリーの"about S4S"内の記事を参考にしてみて下さい。

まぁスナロビはまたやるのでのんびり行きましょ^^
キャプチャー生活はぶっちゃけ楽しいよ。そのかわりPCにべったりになっちゃうけどw
montageはじっくり時間かけてやって行きます♪ありがとです^^
2010.02.19 01:31 | URL | Sleep #mQop/nM. [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://sleepyhead4.blog99.fc2.com/tb.php/133-ac3e5e7a
